4/6(fri) 入学式・吉高の大桜見物/阿久津グループリハ

 朝早くから叩き起こされ、小学校の入学式へ向かいました。
 子供が歩いて約1時間、今日は途中まで車で行きましたが、来週からちゃんと通えるでしょうか?
 学校は県内屈指のマンモス校。一年生が6組まであります。建物は古めかしい校舎。レトロな感じと単に古くさい感じの狭間です。
 カミさんが手続き中に僕と子供はグラウンドで撮影大会でした!


                    
                           桜がいい感じに咲いています
  
 そんなことしてるうちに時間ギリギリになってしまいました!
 まずは子供を教室へ引渡し、親は体育館へ。
 超満員なうえに誰もステージに立たないので、ただただ当てのない方を眺めながら、式が過ぎるのを待ってました。
 ともあれ、6年にわたる小学校生活のスタートです。

  
    早くいかないと遅刻しちゃうわよ!                        緊張の面持ち
 なぜかステージの下ですべてが行なわれていました。見えない!

 そうとう疲れていましたが、そこを頑張って、そのまま印旛村へ。
 今年こそ見ようと決めていた「吉高の大桜」見物です。
 臨時の駐車場からこれほど歩くとは思いませんでした。片道30分です!午前中の疲労もあって3人ともグダグダ。
 やっと見つけた桜は、それなりに綺麗でしたが、満開の時期から少し遅れていて残念でした。


                   これが吉高の大桜かぁ

 僕は帰って少し仮眠をとってから練習し、夜にそのまま阿久津グループリハーサルへ。
 昨日も会った阿久津さん(b.)とチーコさん(b.)、川畑氏(kb.)に稲垣さん(ds.)といういつものメンバー。
 気持ち的には張ってたつもりでしたが、昨日からの寝不足&今日の疲れで、思考が回らずじまい。何時に終わったかも思い出せません。
 ただ、今回も超ファンキーなナンバーが揃って楽しみです。個人的にはカシオペアのカバー曲がちょっと不安ですが。
 本番は4月13日金曜日、池袋ホットペッパー。一週間がんばろう!!
 そのまえに明日を乗り越えなければ!



ときどきDiary TOPにもどる